2013-02-01 [長年日記]

_

てちてちと歩くようになってきた六華さんですが、そろそろ靴をと思ってこの間買いに行ったら、サイズ測ってもらうのにギャン泣き。なだめるも今度は靴見ただけでギャン泣き。仕方ないから靴は諦めて帰ってきたよ。

で、そのあとも成長を見せ続け、現在3メートルぐらい一人で歩きます。靴買う目安は5メートル一人で歩けるくらいだそう。来週あたりに買うとちょうどいいかも。公園デビューできるねぇ。最近は自己主張も激しく、あれこれと指さして指示されます(笑)日々賢くなってどんどん赤ちゃんじゃなくなってくるるるー。しかしスイッチ押すのを覚えてしまってIHの電源まで入れちゃうのよね。きつめに怒るんだけど、まだ糠に釘です。早々にあきてもらいたいんだけどなー。前は主電源切ってたら大丈夫だったんだけどな。今は学習してピッて音がならない→主電源をパチッとしなきゃ→ピッて音がなるってのをマスターしちゃったので困りものです。うぅ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ひがき (2013-02-01 05:36)

いつも水の入ったやかんを置いておくんだ。<br>やかんがピーって鳴ったら電源オフ。

_ あゆ (2013-02-05 04:26)

そうするとコンロそれぞれにやかん買わないといけないw


«前の日記(2013-01-21) 最新